今年2回目の投稿です。

日差しがあるのに、すべてのモノが氷のように冷たい、湖西地方です。

皆様お元気ですか。

新年のあわただしさが、一段落して、ようやく日常に戻りました。

子どもの学校がはじまった途端、疲れがドーッとでて(笑

温泉に浸かりに出かけました。

岐阜県揖斐郡谷汲温泉!!露天風呂があり、お湯が絶品でした。

透明のトロンとした、ぬめりのあるお湯で、お肌しっとりです。

このまま帰るのももったいないので、横蔵寺を散策して帰りました。

廃線になった、谷汲駅です。

鉄道マニアではないのですが、駅の旧舎の雰囲気が良く、

電車が2車両止まっていて、ジブリの世界です。

Dsc_0030_1

Dsc_0036_1

先日の朝、給湯器のお湯の方が凍って、冷たい水で顔を洗いました。

たぶんこの家に引っ越してから、20年で初めてではないでしょうか?

この週末の冷え込むらしいので、皆さま気を付けてお過ごしください。