ばたばたして、毎日があっという間です。

我が家の9年ぐらい前に買ったノートパソコン(dynabook)、ボチボチ壊れそうです。

2年前から充電池を外さないと電源が入らなくなり、今はメイン電源で使っています。

ここにきて、接触が悪いのか、突然電源が落ちます。

んんんんん・・・・限界か・・・・

安いlenoboのノートパソコンを、2年前に購入したのですが、スペックいまいちで

我が家のメインのパソコンとしては、動作が遅くて、

立ち上がりなどの待ち時間が、今使っているdynabookのパソコンの2倍ぐらいかかるので・・・・

んんんんんんんんん・・・・・

☆気分を変えて!!

Dsc_0047使い古したバスタオルって、みなさん!どないしてはりますか?

今まで、良い使い道をいろいろ考えていたのですが、どれもイマイチこれだというものがなくて・・・

雑巾にしては、切れ端がほつれてきそうだし

うちで使うウエスにするには、切れ端の粉で鼻が悪くなりそうだし・・・

今回、切れ端の粉を恐れずに棒状に切ってミシンをかけて

バスケット編のバスマットを作ってみました。

バスタオル2枚で、バスマット一枚できます。

バスマット3枚作って、3枚目が一番よく出来ました。

バスマットって、今は安く購入できますが、3枚となると考えてしまします。

それに捨てる時期が分らないですし

今回は3枚を使いまわして、いつも乾いている状態のモノを使えるので、気に入っています。

☆制作も牛歩のごとくすすんでいます。

Dsc_0044パーツの試作が終わり、いよいよ作品に取り掛かっています。

これは、ネックレスのパーツです。

これは、淡水パールと合わせます。

ほかに、B5サイズの鏡を制作しました。

ブナの木で枠を作り、ブラックウォルナットのカンザシを入れて、ポイントにしてみました。

自立できるように、杉板で立てれるように、制作しました。

今年から、鏡もラインナップに加えようと思っています。

インフルエンザが流行っているようです。皆さまお気をつけてお過ごしくださいませ。