朝晩、涼しいでなくて、寒い湖西地方です。

今朝は、寒くて目が覚めました。
最近?タオルケットを出した所なのに・・・
今晩に備えて、掛け布団を干しています。
涼しくて気持ち良い季節は、来るのでしょうか???

この一週間は、家事と作品の制作と子どもの送り迎えの毎日でした。
最近、学生時代の同窓会をしようと声がかかります。
ネット環境が整っているからか、LINEやFacebookなどから
卒業から32年、音沙汰がなかった友人たちと繋がっていきます。
じわじわ広がっていく様子が、ネット時代の『縁のつなぎ方』なのだと思いました。
その中でも、ここ一番の縁が繋がった今週でした。
同窓会でLINEでつながった友人が、こちらに遊びに来ているFBの投稿から
中学生の時に仲の良かった友達のお母さんが
私と同じ地区に住んでいる事を知りました。
お母さんとは、面識が1回ぐらいあったようですが、覚えてなくて・・・
こちらに引っ越してこられて3年になるのに、全然気づかずなくて。
32年ぶりに少しの時間でしたが会いました。
学生時代の素の自分が、よみがえり、2人であれこれ機関銃のように喋って
楽しい時間を過ごしました。
このことを聞いてくれる、旦那はんが今不在ないので、しばらく興奮が冷めませんでした。


夏休みも、後半戦ですね。
暑さも和らいだし、製作がはかどりそうです。

・・・裕美


=展示会のご案内=


只今開催中の展示会
田切健一郎  8・8(水)~8・21(火)
 日本橋三越本店本館5階  ギャラリー ライフマイニング
  『日本の名品展』
 伊勢丹新宿店本館5階キッチンダイニング/茶道具
  『新涼の集い』


ー予定ー
田切健一郎  10月
           東京百貨店
田切裕美  2018  11・22(木)~11・27(火)
         オルス京   『木と漆のアクセサリー』