毎年恒例のハロウィン+上の子ダウン!!

肌寒く、憂鬱なお天気の湖西地方です。
イメージ 1

が、今日は地区の子どもたちが、仮装してハロウィンパーティを開くようで、ご近所を、お菓子集めに回ります。
下の子が、小学生の頃は参加していたのですが、中学生になると仮装が恥ずかしいのか!?なかなか参加してくれません。
今年は、卵・バターなしのクッキーを焼きました。
みんなどんな仮装をしてくるのか、楽しみです。

上の子が、10月に入ってずーと体調不良で、朝は熱がないのに夕方には熱があって、
イメージ 2

社会人はなかなか仕事が休めなくて・・・とうとう扁桃炎で入院しました。
救急病院2か所、個人病院1か所最終高〇市〇病院に入院しました。
入院しても、耳鼻科なのに内科での入院で、耳鼻科の先生は火・木曜日だけ他の病院から来て、私たちは受診できます。
うちの子は、とうとう火曜日にのどの痛みで喋る事・飲み込むこともできなくて、
熱は39度9分!!解熱鎮痛剤飲んでも38度2分までしか下がらなくて
ちょうど耳鼻科の受診日だったので、見てもらうことができて入院しました。
入院してすぐに点滴したのに、翌日になっても熱が下がらず、見るからに衰弱してて
木曜日の受診日に、扁桃腺を切開して膿を取り熱も下がって、やっと元気になりました。ホッとしました。
今は、食欲もあり病院食が美味しくないと、贅沢なことを言っています。
それぐらいで、ちょうどですわ!
子どもが大きい小さい関係なく、病気になるとすごく心配ですよね。
体が元気なら、何としてでも生きていけるし
『健全なる精神は健全なる体に宿る』ついつい忘れてしまいます。
いま、下の子の高校受験で、志望校の事で私と意見が違うのですが。
先を考えて私が進める高校に行くより、子どもが頑張りたいことがあって進む高校に行く方が良いのだと、今回の事で思いました。
お昼ですね、昼ご飯を作ります。ではまた・・・

田切裕美    1122日~1127日  オルス京にて
         『木と漆のアクセサリー展  小田切裕美』
 
田切健一郎   1031日~1113日 日本橋三越グループ展
                  小物中心です。


いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。
裕美