弟よ、君も乗ろうとするのか?2012.4.30

下の子は、なんにでも興味を持ち、やってみたい子どもです。

Img_8789_1先日から、小学校や友だちの家で、『竹馬』を体験したようで、興味を持ちました。

で、『竹馬』が欲しいと申しますので、お父さん作れるよ!と教えてあげました。

とても喜んで、早速、このGWに作ってもらいました。

なかなか初めは乗れないものですよね

←で、親が補助をしております。

↓下の子、はなさんとってや!のお顔です。

Img_8819_1『竹馬』と言えば上の子が幼稚園で、親と一緒に竹馬を作って、お友達みんなで乗っていました。

乗る高さを競い、高い位置で乗る子は鼻高々なのです。

上の子、初めは手こずったものの、最終的に結構な高さの所で乗っていました。

Img_8870_1そんな話しを下の子の前で話したことないのに、下の子が竹馬に興味を持ったのが、不思議ですネ。

で、竹馬の練習していると、上の子帰ってきまして、竹馬に乗れると思いきや

あれ・れ、乗れません[E:coldsweats01] あの栄光は、何処へ[E:crying]

なんで乗れないのか?考えました。

上の子の竹馬は、成長にともない、いつの間にか処分しました。

あんなに高い位置で乗れていたのに、たまにでも乗っていないと乗れなくなるのですね。

今回は、下の子が高校生になるまで置いておきます。

とブログを2日がかりで投稿していると、下の子1段階上がりました。

自分が出来ない事に、努力を惜しまず集中力もあるので

きっとこのGW中には、下から30センチは、高さが上がる事と思っています。

その位置で乗れるまで、親としては補助に気長に付き合います。(これが、一番難しい(*´v゚*)ゞ)

 春のイベント『あけっぴろげ』 2012.5/11.12.13

            mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)