し~づかぁなぁ 静かな、バレンタインディでした。2013.2.15

13日に仕事がひと段落しましたので、14日のバレンタインディの日は、休息日でした。

___1_113日までのお仕事とは、アクセサリーのポイントの削り仕事です。

これから、漆を旦那はんに塗ってもらうので、漆塗りに早くて1週間!と

仰りますので(塗ってもらうので、えらい下手です。)

2月中に仕上げたいので…と考えていたら日がありません。

集中して!やらねば[E:dash]と言ってもね。

主婦の皆さん同じやろうけど、家事や子どもの事もしたいので

これがまた進まない進まない[E:coldsweats01]

心は、焦って。態度は、いつもと変わらず(やったと思う)、やっと仕上がりました。

はっ、あとは野となれ山となれ!!旦那はんに任せたよ。

で昨日は、休息日です。

P1080717_1ガトーショコラなるものを、今年も挑戦しました。

去年作って、最後のところで失敗しましたが

今年は、バッチリ美味しくできました。

本当は、13日の日に作って、一日置けば完全でしたが

まっ、しかたなしです。(昨日は無理でした。)

今年は、下の子に毎年くれる幼なじみのSちゃんが、下の子と喧嘩したようで

チョコレイトを頂けなくて、残念なバレンタインディでしたが

ご近所さんからは、頂けたので良かったね。

上の子は、毎年母からの愛情チョコレートです(子どもにキモイと言われてね[E:heart])

なので、兄弟喧嘩もなく、平和なバレンタインディでした。

(そうか弟がもらう、本命チョコが気に入らなかったのか。納得!)

思い切って、上の子になんで頂けないのか聞いたところ、

女子の前で、鋭い目線で表情を出さないように心がけているとか?(なんでや?)

理由は、めんどくさい事になるから!だそうです。

そらあかんわ[E:sweat01]

バレンタインディの日に、大笑いした出来事でした。

お~若人よ!青春を謳歌してしておくれ(母の切実な願いや!)

                      mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)