湖西地方は、穏やかなお日和です。

熊本では大きな地震があり、今も強い余震が続いているようです。

日に日に大きい被害の報道があり、被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます。

P_20160412_143925_1大きい地震があっても、太陽が昇り朝が来て、あたたかい日差しがさします。

自然の怖さとやさしさとの間で、精進していくしかないのですね。

我が家のお庭は、花盛りです。

制作は、着実の進んでおります。

旦那はんも、焦っていたのですが、作品が漆塗に入ったので、

まず一安心です。

☆先日、マキノの陶芸家 伊東晃さんとのコラボ作品を制作しました。

P_20160415_172059_1なにかわからないですね!すみません。

30センチの漆塗りの板(旦那はん制作)の上に、陶器のプレート(伊東晃さん制作)

を付けた、レストランのウェルカムプレートです。

厳重梱包の後、東京に旅立ちます。

同世代の伊東さんとの、コラボは楽しかったです。

旦那はんの個展まで、あと10日ほどです。

最後の追い込み、がんばらねば!!(旦那はんがね!)

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)