春本番、気持ちの良いお天気です。

穏やかなお日和ですね、お天気の湖西地方です。

先日、『あけっぴろげ』の会議でした。

あけっぴろげに出品する宝箱に入れる作品を、持ち寄って宝箱を完成させました。

P_20160422_164849_1一人12個の作品を持ち寄って、限定28箱の宝箱です。価格は1万円になります。

みなさま、早めにご購入下さいませ。一人の作家の所に2箱あります。ご夫婦での参加の作家さんだと4箱ありますので、狙いを定めて是非チャレンジしてみてくださいませ。

『あけっぴろげ』のマスコットが、かわいくカメラ目線でございます。

とにかく、かわいい!!第1回目の時は、うちの上の子がこれぐらいの赤ちゃんだったのが思い出されます。その子がもう、19才です!!私が、仕事に専念できるはずですね。

☆木用美工房のHP(ホームページ)のhiromiのつくったモノのページを更新いたしました。

仕事場を、倉庫の2階に移したことにより、落ち着いて制作できています。

また、作品が出来たらすぐに写真が撮れるようにしました。

これで記録が撮りやすくなりましたので、HPの作品の写真も気軽に更新できるようになりました。

どうぞ、お楽しみくださいませ。。。。HP

☆タケノコを堀に行きましたよ!

P_20160419_140032_1お釜でいっきに茹でました。

ご近所と分けて、たけのこご飯や若竹煮にしていただきました。

自然の恵み、たけのこ!

採る楽しみ・下準備する楽しみ・おいしく頂く楽しみ、楽しい×3です。満喫しました。

お次は、旦那はんの大好物ワラビですかね。

数日後から、阪急での個展がありますので、食べるチャンスを逃すかもです。

☆寝袋をこの間の展示会で使ったので、今頃晴れ間を見つけて干しました。下の子がすかさず見つけまして興味津々です。どのようにして寝るのか検討していました。

P_20160420_215434_1昨日の晩に、リビングの板の間で寝袋にくるまって寝たようです。

今朝お越しに行ったときは、ベットにおりました。あ!れ!れ!

起きてきた下の子に聞いたら、熱くなって寝袋を脱いだのは覚えているけど・・・・と言います。

おもろい年頃です。

来週は、いよいよ梅田阪急で旦那はんの個展です。

がんばって新作を何個か制作したようです。皆様に見て頂くのが楽しみです。

ぜひ、足をお運びくださいませ。

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)