初雪が降った、湖西地方です。

寒くて、冷たい湖西地方ですが、初雪ってうれしいものですね。

f:id:hmokuyobi:20201219105817j:plain「リビングからの初雪」

初雪の日に、今編んでいるベビーベストが編みあがりました。

何回も編み直しして、やっとこさです。まだ、少し手直しがありますが、仕上がったら投稿しますね。

今週は、大いなるもの(たいそうです。)守られているのを実感した週でした。

それというのも・・・

f:id:hmokuyobi:20201219110337j:plain「髭か?!」

ジャンバーのポケットに両手を入れて、家の階段をルンルン?で上がっていたら、膝が上がらず最終段に顎を打ち付けて、こけました。(書きながら、笑いが出ます😢)

その時下の子は自室に、旦那はんはお風呂中、口の中は、歯が欠けたのかジャリ!というし、痛いのなんの泣いた!泣いた!

下の子には、弁慶の泣きどころでも打ったのかと思ったと言われ・・・

旦那はんには、舌を切らなくて良かったなぁと言われ・・・

上がらない私の膝が、アカンけどさぁ~でもでも、誰も大丈夫かの!一言もないのはアカンやろ~と、ブーブー思ってたら・・・

ってことは、周りにだいじょうぶか?と心配されたら、大丈夫でないということ?病院走る?とか、顔面で受けたら歯が抜けてた?とか、顎なのでマスクで隠せるけど、顔やったら外に出れなかった?と思えて、結果良かったなぁということに納得しました。

その後、ハイエースに乗るのに、またもや膝が上がらず、膝と腰を強く打っても

f:id:hmokuyobi:20201219112438j:plain「素晴らしい焚き上がりの大納言小豆」

見事においしく炊きあがった大納言小豆を、半分ジップロックで冷凍しようとして

キッチリしまっていなくて、床にぶちまけようとも、

守られていると思う私は、幸せな年末を過ごしております。

皆様、12月師走、幸せにお過ごしくださいませ。

 

*2021年度 展示会予定*

☆「現代作家達のひな祭り」

場所 hakumokren

日  2021年2月5日㈮~3月29日㈪ の金土日月開催

展示期間 午前11時から午後6時

アクセサリーを1作品を出品予定です。

主人は、飾り台を出品予定です。

 

☆☆「小田切健一郎・裕美 木工展」(仮)

場所 hakumokren

展示期間  2021年6月4日㈮~28日㈪ の金土日月開催

時間 午前11時から午後6時

 

☆☆☆森ヘ入ルのメンバーがinstagramに投稿した時は、更新しております。

是非、ご覧ください。  

Instagram @森へ入ル

 

☆☆☆☆「小田切健一郎・裕美 木工展」 

場所 ギャラリーササキ商店

 展示期間 秋

 

『木用美工房HP』

『mokuyoubi accessory shop』

ついでに旦那はんのshopも 『mokuyoubi shop』