花見のついでに!08.4.21

花見のついでに、奈良のギャラリー夢雲さんに、はじめて行きました。

P1020533_3 友人からギャラリー夢雲さんの事を、小田切が聞いていたようで、寄るつもりだったようです。

桜や椿が花盛りで、美しい眺めの夢雲さんのテラスの写真です。

表からは古い民家ですが、内装はオーナーさんのセンスが光っていました。一口では言いにくいのでぜひ夢雲さんのブログを見てください。

ねっ雰囲気が良かったでしょう。ブログ[E:happy01]

オーナーさんとのお話の中に、町家の緊張感も良いけど、田舎のヌケ感がすきなんです。とおっしゃっていました。ヌケ感とは、壁に猫の爪あとがあっても、風情がある、空間かな?

李朝の家具もあり、アフリカ?の椅子もあり、古材の展示台が土壁にマッチして、落ち着いた空間でした。

又行って見たい、ギャラリー夢雲さんです。