おはずかしや!09.3.2

私達が住んでいる高島市の、若者の定住促進を意図に、作られた小冊子に載りました。

P1040126_1 「高島で暮らす」ということ たかしまライフスタイル読本 です。

高島市の職員の方と滋賀大学院生と協力して、昨年 聞き取り調査がありました。20代から40代の男女17人と、夫婦3組のライフスタイルが紹介されています。P1040128_1

私達は、右紙面の下から2個目に載っています[E:eye]

内容は…夫婦で木工業をしています。どちらかといえば、見て楽しむものを作っています。高島には知人の紹介で引っ越してきました。子どもは二人。子供たちは、現代っ子で、カードゲームがすき。ぼくもそうやったし(笑)。こっちに来てからは、虹がよくかかるなぁって思った。アーチ型のね。私達には感動でも、ここで育っている子供たちには当たり前みたいです…

これは、高島市にある高校の卒業式や、若者が集まる催しで配られるようです[E:happy01]これから高島市のHPにも載るようです[E:good]

大阪、京都にも近いし、自然も今ならまだ残っているし、若いモノづくりの人が増えますように、いろいろな職種の作家さんが集まると、おもしろいですよね[E:heart01]