おっとっと、一週間が早いです。

台風が去り、パッとしないお天気の湖西地方です。

日差しが無いので、外に干しても乾かず、やむなく部屋干しとなり・・・・・

洗濯物に囲まれた生活をしております。

P_20160924_090806_df_1☆さてさて、我が家の周りも曼珠沙華が花盛りです。

華やかなのに少し悲しげに見えます、夏の最後の花火のようですね。

先日、お寺にお彼岸の法要でお参りしました。

お経が聞こえる中、お香の香り、数珠の音、和尚様の講話

とても心静かになる時を持てました。

バタバタした中のお参りでいたが、また落ち着いて制作できそうです。

☆今週は、不規則な祝日があり、制作のペースがつかめませんでした。

がしっかり、削ったパーツは、漆塗りに入りましたよ。

これからが、漆塗り本番です。

丁寧にを心がけながら、あせらず漆を塗り重ねていきます。

 萬福寺手仕事回廊』 のDMを発送いたしました。

お手元に届いていなくて、DMご希望の方はお送りしますのでお気軽にコメントくださいませ。

FB等で繋がっている方は、お送りしていない場合がございます。

ぜひ、ご高覧頂き、秋の宇治を楽しんで下さいませ。

次のイベント告知です

     『萬福寺手仕事回廊』 

         場所・・・黄檗萬福寺

              『松蔭堂』・・・奥島圭二・香(ガラス工芸)小田切健一郎・裕美(木工芸

              『東方丈』・・・岩崎政雄(陶芸)

         日程・・・2016.10/20~10/25

         時間・・・10:00~17:00(最終日は15:00まで)

         入場には、拝観料がかかります。

       ☆今回展示棟が変わっています、ご注意ください。

 

②  『木と漆の木工芸』(仮)田切健一郎

         場所・・ホームギャラリー『chang』にて (東大阪

         日程…11月後半

         詳細は決まり次第記載いたします。

   ③ 『木と漆のアクセサリー』(仮) 小田切 裕美

         場所・・・GUギャラリー(京都国際工芸センター)

         日程・・・12/6~12/12

         時間・・・10:00~19:00

         詳細は決まり次第記載いたします。

                                今年の展示会は、以上です。