あと少しで…。11.8.21

あと少しで、夏休みが終わります。(やったー[E:good]

P1060782_1仕様の、『キッチンの飾り棚』 です。

飾り棚を、製作しました。

キッチンで急須の置き場所に困っていませんか?

急須が大好きなワタクシは、お気に入りの急須を

常々、飾っておきたいと考えていました。

で、良い材料を工房で見つけたので、2段の飾り棚を作りました。

の段から、一番左の急須は、レギーナ・アルテールさんの作品です。

その隣の急須は、小山研一さんの作品です。

後は、夏なのでガラスの紅茶ポットとガラスの大きいピッチャーです。

下の段は、左から、砂糖入れ(10年センシュです)、塩入れ(10年センシュです)

小さいピッチャー(中身は、ガーリックオイル)、野花、

デジタル時計(キッチンにはデジタル時計でないとダメですよね[E:scissors]

が並んでいます。

ギーナさん夫妻とお話していると、良いヒントをもらえる事があります。

去年の10月に、ダンシャリしたのも

レギーナさんの作品の『バター入れ』を頂いた事

長浜のステキなギャラリーを見に行った事がきっかけでした。

は、よく砂糖と塩を間違えるので、砂糖はきび砂糖か三温糖色の付いているもの)

を選んでいます。これに変えてから、間違えたことはありません。

ですが、紅茶にきび砂糖は、甘味料として使えますが

コーヒーには、甘味料として使えないようです。

一度お客様に出して、申し訳ないことをしました。(スミマセンでした[E:bearing])

年の夏は、良きにしろ悪きにしろ、いつもに無い、夏を満喫しました。

秋には、小田切は陶芸家の伊東 晃さんと、奈良の東大寺の近くで、

2人展があります。初めての土地での展示会です。

今、現在、この時の小田切の作品、伊東さんの作品を楽しんで頂けたら、うれしいです。

新作も並びます。身近に置いて楽しんで頂けるものを、揃えました。

今から、楽しみです。

の方は、12月の初めに、小田切とイベントに参加します。

私の製作の本番は9月からです。

夏休みは、製作が進んでいるようで、進んでいなくて[E:sweat01]

ぼちぼちが、合言葉でした[E:coldsweats01]

ともう少しの、夏休み、楽しまなくっち[E:happy01]

                      Kinomi (工房のHP)

 工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)