あけっぴろげ、発送作業です。2012.3.31

昨日、『あけっぴろげ』のチラシの発送作業と宝箱の梱包作業が我が家でありました。

P1070433_1まずは、会議で発送の変更の話し合いがありまして
何べんも代わる代わる?尋ねまして、困らせまして(新しい事はなかなか呑み込めません[E:sweat01])
結局、やってみなくては、始まらない!!と言う事で、話がまとまりました。

宝箱の箱詰め作業、今回も作家6人の作品が1箱に入っています。

P1070435_1_2いろいろな作品があるので、大きさもまちまちで、ガサガサの箱もできましたが、そうとう、良い宝箱になりました。
作家のみなさん、だんだん宝箱に入れる作品のレベルが、上がっているような??
私が箱詰めしていて、欲しいものを見つけては、分けてくださいと頼むこともしばしばです。
宝箱は、1人作家に2個の割り当てですので、ご夫婦で参加されている作家さんのお宅には、4個ございます。

なくなり次第、終了とさせて頂きます。今年も、お買い得です。1個10.000円です。

また会議に戻りまして、いろいろ話し合いながら、物事が決めまして、チラシの発送作業です。

P1070440_1チラシの3折にされたものを、透明ビニールの封筒に詰めて
タックシールを貼って(約2.300人分[E:wobbly])、確認作業にいつも時間をとられます。

作家のみなさん。手は忙しいのですが、お口はヒマなので
毎年もう13回もしてるのやなぁ?とか
目がもうろうとなってきた!とか
お茶にしようとか!わっ、お茶こぼした!とか
お疲れがピークになると、無口になり、ロックをバックミュージックにかけて!だの
毎年の事なので、答えられる所は、お答えさせて頂きました。
何やかや言いながら、発送作業も完了しました。

今宵は、鶏スキと春雨サラダ、漬物、持参の漬物その他いろいろろ
飲み会突入となりました。

チラシは、4月半ばには皆様の元に、届くと思います。
今回のチラシは、小田切が写真を取り、梅山さんが構成しました。
スゴイ、力作です。じっくりご覧くださいませ。

HPの方にも、『あけっぴろげ』のページを作りました。

ぜひご覧ください。

チラシご希望の方は、mokuyoubi HP のお問い合わせより
お気軽にお知らせくださいませ、至急、発送させていただきます。

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)