晴れた!湖西地方です。

久し振りの晴れのお天気、嬉しいですね。

f:id:hmokuyobi:20200425094315j:plain『山菜づくしです』

わらび・こしあぶら・タラの芽&

f:id:hmokuyobi:20200425094705j:plain『出てますがな。』

竹の子が、あちらこちらに!!

f:id:hmokuyobi:20200425094326j:plain『我が家の狩人』

「2・3日前に採った所で、まだ出てないと思うけど・・・」

の声は耳に入らないようで、お昼休みの山菜採りです。

 

f:id:hmokuyobi:20200425095530j:plain『調子に乗って、投稿しました』

こしあぶらの天ぷらがうまく上がったので、旦那はんが投稿用に撮ったら?

と勧めてくれたので、調子に乗りました。

右真ん中の小さい皿はネギダレです。

子どもが、「豆板醤を買ってきて欲しい」というので、何を作るのかと思えば

夜な夜な、ネギダレを作っておりました。

自分が使うのかと思いきや、私が重宝しております。

野菜炒めやチャーハン、豆腐などピリ辛で美味しいです。。

作ってくれて、ありがとうございます。

こんな感じで、毎日の昼ご飯を作ってくれると良いのですが・・・

高望みは禁物ですね。

 

さて、制作の方はカオスです。

f:id:hmokuyobi:20200425100848j:plain『どんだけ!!!!!』

絹糸を分けてもらったので、紐を作ろうとしているのですが・・・

紐どころか、この絡まりを取るのに四苦八苦です。

出来上がりを想像して、耐えてみせるぞーではなく、解いてみせるぞー

アクセサリーの組み立ては、少し先になりそうです。

 

日々つらつら思う事を、お読みいただきありがとうございます。
今日一日する事があり 動ける事に感謝して
木用美工美  小田切裕美
2020年展示会情報
☆『森へ入ル 2020』 2020 7/3・4・5 各工房にて
         (コロナウイルスの関係で、期間は変更あります。)
        湖西地方の5人の木工家が参加して。
         周りの環境と仕事場の見学・作品の購入ができるイベントです。
         チラシのQRコードを読み取ってもらい詳細をご覧ください。
         詳しくは、後日載せます。

☆2020年11月 小田切健一郎・裕美 2人展(仮) 
       場所  ギャラリー佐々木(大阪心斎橋)
       詳細は後日載せます。