夏休み!兵庫県但馬の香美町へ-1- 2015.8.9

残暑お見舞い申し上げます。

先日、兵庫県但馬の香美町へ、海水浴キャンプに下の子と行きました。

P_20150805_084938_hdr_1カエル岩の有名な、今子浦キャンプ場です。

上の子が2歳から、毎年いろいろな所で、海水浴キャンプをしています。

なんやかやで、16年になりました。

来年は、下の子も中学生なので、部活で忙しくてキャンプに行く時間がなくなるかもしれないと思い、今年で最後!!

3日間じっくり、下の子にお付き合いしました。

(東京出張で、一人で寂しい思いをさせましたので、その埋め合わせもありますが・・・)

P_20150805_091431_hdr_1下の子は海が大好きで、ぷかぷか浮かんでいるだけで、楽しいそうです。

浮き輪で浮かんだり、水中メガネで泳いだり、水中メガネ+うきわだったり・・

去年シーズン初めに、クロールで5メートル泳ぐのがいっぱいだったに

今は、綺麗な形のクロールと平泳ぎが出来ています。

自由自在に泳ぎ回って、見ていても楽しいです。

私も、高校生以来(30年ぶりぐらい!!ショック!)初めて、沖の筏まで浮き輪で泳いでみました。

その夜は、疲れてビールの酔いも程よく、爆睡いたしました!

P_20150805_064117_hdr_1キャンプ場の写真です。

こじんまりとしたキャンプ場で、オートキャンプは7台しか止まれません。

トイレの内装が、コンクリートで清掃も??サニタリーの清掃も??

ですが、キャンプ場から国道がすぐなのに、夜は静かで、買い物も車ですぐです。

なにより海水浴場から歩いて5分のキャンプサイトだったので

プラスマイナス ゼロという感じでしょうか。

でも、トイレやサニタリーが改善されたとして、少し値段が上がってもこのキャンプ場はお勧めです。

-2-へ、つづく。

                   mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)