家の片づけ、はかどってます。

良いお天気が続きます。ウキウキの湖西地方です。

イベントが一段落して制作と思いきや、私は気になる家のかたずけで、うろうろしています。

P_20160519_152638_1朝、洗濯機を回しながら子ども部屋を片付けてたら、でてくる出てくる、針金ハンガー!!

捨てようと思いつつ、なんでこんなにコンガラガッテいるのか??掛ける所(まがっている所)が、細いから使い辛いのだと思いまして

早速、麻ひもをぐるぐる巻きつけて12本作ってみました。

私!今日やる予定の事めじろ押しなのですが・・・気になると・・・頭に浮かぶと・・・

即行動!!

3回も回した洗濯物が、全部干せました。スッキリです。

☆以前途中で終わっていた子ども部屋改装を、再開しました。

P_20160519_174127_1部屋の中央にベッドを置いて2つに分けているので、ベッドに取り付ける仕切り板を、作っています。

ベットの中の壁はアンティークブルー、ガベになる方は、ホワイトです。

じつに楽しい!!乾きは早いし、色は2度塗りで完璧です。

今回、コンパネを横切りの機械で、長さに切って色を塗っています。

私にとって、重いものを持つと言う事は、気持ちを男に変えないと持てません。

ちょうどその作業中に、ご近所さんが工房に来はって、あいさつしました。

『チース!!』  しもた!気持ちが男やったから、カッチョ良いあいさつになってしまった。

ちょっと、ビックリしてはったわ!お恥ずかしや!!!!!

そんなこんなで、片付けはかどっております。

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)