さわやかなお天気が・・・・

うぐいすや小鳥が鳴き、暖かな日差し、暑くもなく、快晴の青空!!

制作だけなら、毎日の事ですし、それほど疲れが気にならないのですが・・・

自分の事ではなく、日常でない、大人として考えなくてはいけない事がありまして

すごく疲れてしまいました。

P_20170613_132656_1先日、朝から疲れたモード全開だったので、旦那はんとブラブラ越前の武生までお出かけしました。

ここから、武生までは、下道で2時間ぐらいです。

何を見ようと思ったわけではなかったので、まずは武生駅の観光所に行き、散策ガイドを物色しました。

火曜日だったので、絵本作家のいわさきちひろの記念館や蔵の辻もお休み、蔵の辻は見て見たかったなぁ・・・残念でした。

武生は、越前そば・中華ラーメン・ボルガライス(オムライスの上にとんかつが乗っています)

がご当地の食べ物のようで、食べ歩きできるようです。

私が卵料理がダメなので、私たちは、中華そばを食べましたよ。

中華そばと言うと、専門学校時代に飛騨高山で食べたのを思い出します。

しょう油味のしっかりした高山ラーメンと違い、ここのは、あっさりしていて、ダシの味が効いてました。ダシまで、全部食べてしまいました。

私のお腹でも、2杯は食べれます。もう少し近ければ、食べ歩きするのになぁ。

お腹を満たしてから、武生の町を散策しましたよ。

歩きながら、雨具屋さん!石畳の道や素敵な和紙の造形が展示してあるギャラリー?・すてきな洋館・洋館の幼稚園(元警察署)を見つけました。

旦那はんは、外資が入ってない・昭和な町やなぁと言ってました。

でもさすがに国道沿いは、どこも同じ風景ですね。

今日は、制作せなアカンのに事務仕事です。

これも大事なお仕事です。

気持ちばかりが、はやりますわ!!

          ☆展示会予定です☆   

           ①『木と漆の仕事』2人展

          場所・・・パラミタ ミュージアム三重県

 

              日程・・・6/29~7/9  在廊日・・・土・日(予定)

 

            ②「木のある暮らし展」  小田切 裕美だけです。

              場所・・・京都高島屋7階 催事場

              日程・・・7/26~7/31

              全日売り場に、詰めております。

 

            ③伊東晃(陶芸)・小田切健一郎(木漆)

              場所・・・五風舎(奈良)

              日程・・・9/27~10/2

              全日小田切が、在廊しております

(相続者たち・花より男子