ご無沙汰しております。2012.12.1

11月に1回しか投稿できず、申し訳ありませんm(_ _)m

なかなか、ブログにたどり着けなかった(´・_・`)

P1080238_112月に、入ったらとたん、我が家はクリスマスムードです。

早速、クリスマスツリーを、下の子がクリスマスソングとともに飾り付けしました。

写真は、サンタさんに、下の子がカード書いています。

カードには、星が輝く夜空に、マンションや屋根が三角形・片流れのおうちが建っていて、コメントがついています。(内容ハ、秘密デス。

今年は、サンタさんにクッキーを焼いてあげるそうです。

サンタさん、たくさんのお家でクッキー食べたらお腹いっぱいでしょうに、お疲れ様です。

で、私の方はといえば…

P1080224_1先日、アンパンが食べたくなりまして、

小豆を煮まして、パンを仕込んで、

美味しいあんぱんを作りました。(自分デ言ワナイト誰モ言ッテクレマセン。)

が一つと、ご近所から立派な大根をいただきまして、

これは、ふろふき大根になりたがっていると思い(食タカッタダケ!!)

P1080228_1コトコト薪ストーブの上で、2日間煮ました。

お味の方は、これから食べます(^O^)

寒いので、煮物料理が多くなるこの季節、薪ストーブ大活躍です。

来週末の、風と土の工藝に向けて、作品も作っていました。

Img_9999_8_3_1クリスマスのオーナメント、これは天使様です。

我が家のツリーには、これのトールペイントしたものを毎年飾っています。

今回は、木目が見えるオイル仕上げにしてみました。

Img_9999_14_2_1これは、サンタさんです。

あとは、サンタの帽子にスノーマンがあります。

来週から、作品の仕上げとイベントの準備にかかります。

皆様、あたたかい服装でいらしてくださいね。

あたたかいお茶とクッキーでお待ちしております。

                    風と土の工藝 詳しくは↓こちらから

                      mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)