もう2月の半ば!!はやっ。2014.2.15

昨日は、雪が午前中雪が降り続きました。ラジオでは、寒波襲来のトークばかりでした。

20140214_034856942_ios_1_1 今日は、小雨が降っています。

サンキャッチャーも寒そうです。

春が待ちどおしいですね。

昨日は、バレンタインディでしたね。

みなさまの子どもさんたちは、華やいだでしょうか?

20140214_021220819_ios_3_1我が家では、上の子が腸炎?熱で学校を休み。

下の子は、友チョコを1個もらいました。

私は、ガトーショコラを手作りしましたよ。

夕飯のあと、下の子と私でおいしいなぁ♡美味しいなぁ♡と言いながら

ニコニコして食べました。

チョコをもらった!もらわなかった!で揉め事のない平和なバレンタインディでした。

20140215_000946694_ios_1_1以前ブログに書いておりました。

バレンタインディに間に合えば良いと編んでいた「旦那はんのベスト」

出来上がりました。

このシャツに合わせようと思って、アランのベストを編みました。

黒い糸で編んだのですが、この写真では、グレーに見えますね。

カラフルなニットも好きなのですが、アランの模様編みが大好きなんですよね。

間に合ってよかった。(昨日は水通しして乾かしていましたがね!)

小学4年生の時に、初めてマフラーを編んでからウン十年!!

やっと、まともなニットが編めるようになりました。

うれしいな!たのしいな!とっ、自己満足の日々です。

上の子の熱も、ヤマ場を超えたようです。

ガトーショコラを冷凍しておいたので、温めて出してあげようかしら?

まだあかんかなぁ??

今日は、薪ストーブの前で、ぬくぬくしながらデスクワークです。

寒い季節、みなさま暖かくしてお過ごしくださいませ。

                     mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)